サステナブル設計
アウトソールの30%にリサイクル素材を使用
動物性素材不使用(ヴィーガン素材)
PFASフリー素材
環境配慮型パッケージ使用
FREEWATERS
サンダル選びのポイント
オンラインストアで購入する場合はぜひこちらをCHECKしてください。
01選び方のポイント
足の全長を知る。(親指のつま先からかかとまでの一番長い部分)
02おすすめサイズと
大きすぎるサイズの違い
サンダルを選ぶ目安として⾜のサイズよりも
前側が0.5cm~1cm、
後ろはジャスト~0.5cmほど
余裕がある製品を選ぶようにしますと歩きやすくなります。
足よりサンダルが⼤きすぎてしまうと、歩くときにサンダルの前部分が引っ掛かり、つまずく原因になったり、歩きにくくなったりしてしまいます。
03CHECKPOINT
- Cloud9モデルはアウトソールにエッジ(5mm程度)が用意されています。
その分を考慮してお選びください。 - 選ぶ際はご自分の足のサイズを測っておき、サンダルのサイズと照らし合わせて選ぶようにするとストレスのないサンダルをお選び頂けます。
スニーカーサイズから0.5cm下げるのがおすすめです。
MENS STAFF REVIEW
男性スタッフA
| 使用サンダル | Cloud9 25cm, その他 26cm |
|---|---|
| 測定値 | 足⻑ 245mm, 幅 101mm |
某有名ドイツ製サンダルでは26cmですが、Cloud9はワンサイズ下げて25cmがジャスト。幅広な私の足でも、窮屈感なくフィットします。
男性スタッフB
| 使用サンダル | 全て26cm |
|---|---|
| 測定値 | 足⻑ 255mm, 幅 100mm |
普段選ぶサイズと同じ26cmで丁度いいです。某リカバリーサンダルブランドほど沈み込みすぎず、程よい反発力があるので、長い距離を歩いても⾜が疲れにくい印象です。
男性スタッフC
| 使用サンダル | 全て25cm |
|---|---|
| 測定値 | 足⻑ 254mm, 幅 95mm |
普段と同じ25cmを着用。
他社製品と比べて「柔らかすぎない」絶妙なクッション性があり、足裏へのサポート感がしっかりしています。
男性スタッフD
| 使用サンダル | 全て26cm |
|---|---|
| 測定値 | 足⻑ 247mm, 幅 91mm |
26cmだと少し余裕がありますが、ストラップのホールド感が良いので安定します。
某ブランドのフットベッドが硬いと感じる方には、この「雲の上」のような感触は驚きだと思います。
WOMENS STAFF REVIEW
女性スタッフE
| 使用サンダル | Cloud9 22cm, その他 23cm |
|---|---|
| 測定値 | 足⻑ 230mm, 幅 89mm |
他の人気サンダルは23cmを履きますが、こちらは22cmでぴったりでした。
ふわふわなのに安定感があり、一日中履いていても足が痛くなりません。
女性スタッフF
| 使用サンダル | Cloud9 22cm, その他 23cm |
|---|---|
| 測定値 | 足⻑ 220mm, 幅 90mm |
普段よりワンサイズ下げた22cmを選びました。某社のカバリー系よりも土踏まずのアーチが自然で、違和感なくスムーズに歩き出せます。
女性スタッフG
| 使用サンダル | Cloud9 22cm, その他 23cm |
|---|---|
| 測定値 | 足⻑ 250mm, 幅 92mm |
実寸250mmで22cmを着⽤。かなりタイトですが、この素材ならではの柔軟性で⾜に馴染みます。「硬いサンダルは苦⼿、でも柔らかすぎても疲れる」という⽅にぜひ試してほしい⼀⾜です。
お客様の声
1日中履いていても疲れない
快適な履き心地、
ぜひご体感ください!
厚底なのに軽くて快適!毎日履きたいサンダル
CLOUD9 MAXXは、見た⽬はしっかり厚みがあって重そうに⾒えましたが、実際は驚くほど軽くて歩きやすいです。足裏全体が柔らかいクッションで⽀えられている感じがあり、⾜への負担が少なく⻑時間歩く⽇にもぴったり。
唯一、サイズ感が少し⼤きめなので次回はワンサイズ下げてもいいかも?
他ブランドには戻れないクッション性
これまで色々なブランドのサンダルを試してきましたが、Cloud9 Ultra Blissは群を抜いて履き心地が良いです。特に足裏にかかる負担が軽くなり、1日中立ちっぱなしの日でも快適。
B社のコルク素材も好きでしたが、Ultra Blissの雲のような柔らかさは一度体験すると手放せません。
N社のスライドより断然快適
これまでO社のスライドサンダルを愛用していましたが、Cloud9 Slideはそれ以上の履き心地。柔らかすぎず固すぎない、丁度いいクッション性で足裏全体が守られている感じです。
O社は24cmでピッタリでしたが、Cloud9も同じサイズ感で問題なしでした。
軽くて持ち運びしやすいので、旅行やジム用、家での使用にも大活躍しています。
キャンプやフェスに最高の一足
Therm-A-Restが足底についているようなデザインのCloud9 Explorerをキャンプ用に購入しましたが、驚くほど軽くて持ち運びも楽。厚めのソールが地面のゴツゴツ感をしっかり吸収してくれて、長時間歩いたり立ちっぱなしでも全く疲れませんでした。
普段25.5cmで25cmを選びましたが、靴下を履いても窮屈感はありませんでした。水はけも良くてアウトドア好きは持っておくべきです!
RECOMEND
ITEM




